伊豆旅行

5月にあった親友れいなの結婚式にて、二次会のビンゴ大会でくじ運が無いこのわたしが伊豆のペア旅行券を当てるというとんでもないことをしまして。

ええ、本当にくじ運無いんです。ドン引きするくらい無いんです。

くじ以外でも「ここぞ!」という時に外すんです。

それくらい不運なわたしに神様もついに同情的になったみたいです。

 

最初は一人分追加料金払ってれいなとまいやんと三人で行こうと思ってたんです。

れいなの式で当てたわけだし。

れいなに「三人で行こー!」って言ったら「彼氏と行けボゲェ!!」とビンタされました。

花嫁にビンタされる参列者は稀だと思います。

平日限定ということもあり、れいなもまいやんも平日休むのは厳しいとのことなので彼氏と行きました。

彼氏で妥協したみたいな言い方してますがただのツンデレなのでお気になさらず(指差して笑うところです)

 

そんな訳で9月3日から4日まで、一泊二日の伊豆旅行に行ってきました。

因みに旅行券の期限は9月4日。わぁ。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152055j:plain

張り切ってエクセルでちまちま旅のしおりを作成しました。

こういう作業ほんと楽しい。

 

長くなるので旅日記は追記にて。

ほんとに長いので注意です。

 

 

よく「高校の時からほんっとに変わらない」と言われるわたしですが、前夜中々寝つけない&夜中何度か起きる&アラーム鳴る前に起きて予定より1時間早く支度が終わるという「あれ?これもしかして小学生の時から変わってないんじゃ…?」疑惑が浮上。

流石猫を追い掛け回して盛大に転ぶアラサー。
見た目は大人!頭脳は子供! コナン君も真っ青だよ!!!
と思ったら彼氏も早めの起床。
いつも午前中に待ち合わせる時はモーニングコールしなきゃ起きない彼氏が。
モーニングコールを30秒に1回して着歴がヤバいことになってから漸く起きる彼氏が。
旅行ってすごい。

予定より30分ほど早く待ち合わせをして、東京駅で朝食。
ほんとは踊り子号の中で食べようと思ってたのに彼氏が空腹に耐えられなかった。
わたしも結構耐えられなかった。
少しまったりして、そしてお待ちかねのスーパービュー踊り子さんに乗り込みました。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152036j:plain


このスーパービュー踊り子号なんですが、わたしも彼氏も電車のことよく分からなくて「乗車券ってどうすんの?当日買えばいいの?どこで買うの?」レベルだったので「みどりの窓口の人に聞いてみよう!」となり、「いやそこまでしなくてもどっかで買えるでしょ」と言う彼氏を引きずりみどりの窓口へ行ったんですけども。
対応してくれたお姉さんがサクサクと乗車券手配してくれたうえに「オススメの席がありまして!」と展望固定席とやらを取ってくれまして。
すごいなぁ、この人は天職についたんだなぁ!と感動しました。
お姉さんありがとうございました。

展望席ってどんなんだ?と思ったら

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152037j:plain


すごい。
マジで展望席だ。
しかし最後尾の席なので進行方向と逆向き。
ビル群が遠退いてく感じが面白かったです。
彼氏は酔ってましたけど。
グロッキーな彼氏を放置してキャッキャとはしゃいでました。
折角なので車内販売でアイス買って食べてました。 乗り物酔いしてる人は放置しておくのが一番だから!だから!決して一人で楽しんでた訳では!楽しんでたけど!!!

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152038j:plain

 

そんなこんなで2時間ほどで伊豆高原に到着しました。

伊豆高原駅周辺何もないとれいなが言ってたのでどんなもんかと思ったらマジで閑散としてました。 観光地…だよなここ…。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152039j:plain

 

 

取り敢えず駅に足湯があったので入ろう!となった訳ですが、日差しが強い為まず足湯入る前に地面が熱い!

さっさと足湯に入ってしまおうとしたらお湯も熱い!

いやこれマジあっづぁああ!!!

ちょっと入っただけで足首から下が真っ赤になってました。

足湯は屋根があるところで入ることをオススメします。

 

お昼は海鮮丼が食べたい!ということで食べログとか見てお店を決めてた訳ですが

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152040j:plain

 

・・・・・。

せ、世間の夏休みが終わって、お、お店も、遅めの、夏休み、かな…。

仕方ないのでアイスを食べる予定だったお店でお昼ご飯を食べることに。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152044j:plain

 

 

 

雑誌に載ってて気になってたのです。

入ってみたらあげぱんソフトがあって、キスマイがもしツア初登場した時にららぽーと豊洲で食ってたよな…と思ったら同じお店でした。

あげぱんソフトと食べたかったアイス注文したんですが、あげぱんソフト食いづれぇ…。

あつあつのあげぱんひんやりソフトクリームどろどろ溶ける

手がべったべたになります。

普通にあげぱん食った後にソフトクリーム食べた方がいいんじゃ…。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152043j:plain

 

んで食べたかったアイス食べました。

うまかったー。

ベリー系に弱いです。うまかったー。

 

伊豆高原駅周りをぐるっと回る感じで散策してたんですが、博物館とかガラス工房とか多くて色々惹かれました。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152041j:plain

 

ヤギが居たり

(このヤギすごいサービス精神旺盛で、写真撮ってたらセクシーな喉仏アピールしたり近付いてきてくれた!)

(しかし「ヤギに近付かないでください」という看板が)

 

 

 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152042j:plain

 

伊豆ナンバーの赤いminiがあったり

(mini大好きなんです)

 

何もなくても山道歩くだけで楽しい。 そしてホテルに到着。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152045j:plain

 

バリ風ホテルだとか。

バリではカエルが幸運の象徴だか何だかでやたらカエルが居るホテルでした。

カエル大好きだから嬉しい。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152046j:plain

 

お部屋も素敵!

このホテル、遊べるものが多くて「伊豆観光よりホテルで遊び倒すか!」となるくらいでした。

汗だくなので軽くシャワーを浴びて、館内着に着替えて早速ホテル内散策。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152047j:plain

 

ドクターフィッシュずっとやってみたかったので嬉しいー!

しかし彼氏の足の方がドクターフィッシュちゃんの好物である古い角質が多いらしく

 

彼氏「ちょwwwこれwwwwくすぐったいwwwww」

ひな「ねぇ、あんまり魚来ない」

彼氏「ひぃwwwwwwww」

ひな「ねぇ」

 

まじ彼氏許さない(´;ω;`)

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152048j:plain

 

見てこれ。

彼氏の足。

群がりすぎだろ。

 

んでまた足湯に入り、パターゴルフをやり、カラオケも行って、ダーツをやり(ダーツ2回目だったけど何とか的に当てられた!)ミントンやって、そして卓球。

 

ひな「次卓球やろ!」

彼氏「え?お前卓球出来んの?

ひな「てめーは俺を怒らせた(ドドドドドド」

 

彼氏は全体的にわたしを見くびりすぎだと思うんですよね。

運動出来る万年文化部ナメんなよ!

跳び箱とハードル競争と長距離マラソン以外は体育の成績良かったんだよナメんなよ!!

 

つっても遊びですからね、軽く腕前を披露してやりました。

オトナの対応ですよ。

二人とも汗だくですが。卓球で。

 

そしてお待ちかねの夕飯!!

いっぱい遊んだので腹ペコですよ。

何度売店で売ってるお土産のお菓子買って食べようと思ったことか。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152049j:plain

 

5種類のオードブルー!

料理もカエルモチーフですよ!可愛い!うまい! 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152051j:plain

 

お刺身!

お昼に海鮮丼食えなかった悔しさをここで払拭!うまい!! 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152050j:plain

 

因みにこちらのカエル船長さんが釣ったお魚らしいです。

カエル船長さんです。優しそうな顔してますが彼はきっと船に乗ったら顔つきが凛々しくなるんでしょうね。

 

そして肉!ローストビーフ!

肉に夢中で写真撮るの忘れました!

食うのに夢中でした!美味かったです!

 

ローストビーフおかわりし放題とのことで始まる彼氏のローストビーフ無双。

「俺ローストビーフだったら何枚でも食える」と言って5回くらいおかわりしてました。

 

途中で個人個人に配られたメニューの表記がわたしと彼氏ので違うことに気付いて「何だろ?間違いさがし?」と思って聞いたらわたしの間違えてただけでした。

どうやら前日まで夏メニューだったらしく、デザートが桃から栗に変わったりしてました。

栗よりも桃がよかったなぁ…と思ってたらデザート到着。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152052j:plain

 

栗も美味いよね!(笑顔)

 

たらふく食いましたがすぐに夜食タイムです。

夜食タイムがあるんです。

軽食とお酒が食べ放題飲み放題!

チョコフォンデュがあったのでバナナチョコ食べたりラーメン食べたりお酒飲んだりお酒飲んだり。

腹が満たされまくりです。

満腹は人を幸せにする。

 

そしてお待ちかねの貸切露天風呂! 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152053j:plain

 

晴れてたら星が見れたんですが、残念ながら曇り空でした。

まぁどのみち眼鏡外したらなんも見えないんですけどね!

気持ち良かったなぁ…。

露天風呂ってほんと贅沢ですね、癒されます。

 

風呂からあがったらちょうどFree!が始まったので観て(MXが映るか心配だったけど映りましたよかったー!)

ごろごろして就寝。

散々遊び倒したのでころっと寝付きました。

 

そして朝、夕飯のローストビーフ無双の所為か彼氏が腹痛を訴える事案が発生

頭痛もするとのことなので、時間もあるしお風呂入って温まっておいでとバスルームに放り込んでコーヒーと煙草をお供に優雅に待ってました。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152054j:plain

 

あ、朝食も美味しかったです。

ビュッフェ形式だったので、和食も洋食もいただきました。

朝はそんなに食べられないなぁ…と言いつつなんだかんだモリモリ食べてました。

 

チェックアウト後にホテルのチャペルで記念撮影出来るとのことで写真撮影。

これもし彼氏と別れたらちょっと気まずい思い出になるな…と可愛げのないことを考えつつ写真撮影。

 

チェックアウト後も遊んでいいらしいので「卓球決着つけようぜ」となり今度は点数を数えることにしていざ勝負。

隣でやってるカップルはキャッキャウフフとピンポンしてるっていうのにわたし達ときたら「うらぁ!」「っしゃぁ!!」とやかましいったらありゃしねぇ。

結果?勿論わたしの圧勝です。

ざまぁみろ彼氏!わたしをナメてると痛い目見るぞフゥーハハハ!!!

 

あと興味があったビリヤードやってみました。

彼氏に教えてもらってやったらめっちゃ楽しかったのでビリヤードまたやりたいです。

 

伊豆シャボテン公園に行こうと思ってたのですが、思いのほか卓球で盛り上がりすぎたのとビリヤードが楽しかったのでそんなに時間無いね、とのことでお土産屋さんに行って、お昼は十割そばを食べました。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152056j:plain

 

とろろそばジャスティス。

十割そばってあんまり食べる機会無いんですけど美味しかったです。

 

微妙に時間があるのでガラス工房行ってサンドブラストをやろう!ということになったんですが、前に箱根に行った時にやったのはあらかじめ柄と切り込みが入ったシールを貼ってマステで保護…という簡単な作業だったのでどこもそうだと思ってたらまさかの柄から自分で入れるというくっそ時間掛かる感じのやつでして。

仕方ない、急いでやろうと2時間くらい掛けてやる作業を1時間でやりました。

彼氏のがあとは保護したビニテを剥がす作業だけだったので「後は帰ってからやります!」と包んでもらって早歩きで伊豆高原駅に戻りました。

こちらが急いでやったサンドブラスト。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152058j:plain

 

時間無かったのでなるべくシンプルにしました。

でもお気に入り。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152057j:plain

 

不器用な彼氏も頑張ってました。

すごい可愛い。いいなこれ。

 

ゼイゼイ言いながら帰りの踊り子号に乗って帰ってきました。

好奇心旺盛なものであれやりたいこれやりたいと彼氏を色々と引っ張り回してしまいましたが、彼氏も楽しんでくれたみたいで良かったです。

大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。

彼氏がグロッキーになったり食いすぎて腹壊したり行きたかった店がどこも臨時休業してたり些細なトラブルは沢山ありましたけども!

なんで!どこもかしこも!やすみなの!!

でもこういうことでイライラしたりすることなく、笑って「ツイてねー!」って言えるのは良いことですかね。

 

そんな訳で楽しい2日間でした。

次は沖縄とか北海道とか京都とか行きたいです。

ていうか日本各地の美味しいもの食べたいです。

いつか行けたらいいなぁ。