上野動物園

初めて上野動物園に行ったのが中学の夏休み。

部活で上野美術館に行ったついでに動物園に入ったんです。

 

しかしわたしは爬虫類館で完全に足止めを食らい

(ガラスに貼りつく勢いで見てました)

パンダを見ないまま帰ることになりました。

 

そのことを話すと9割の人に

上野動物園に行った意味無いじゃん!」

と言われます。すみません。

 

そしてそれが最初で最後の上野動物園となっていて

行きたいなー行きたいなーと思いつつ中々腰が上がらなかったのですが

今回漸く、漸く上野動物園に行くことが出来ました。

 

追記で写真ぺたぺたします。

 

 

動物撮るのって本当に難しいですね。

頼むから!1秒でいいから!お前ら!息止めて大人しくしてくれ!!

 

連写機能が役に立ちました。

すごいぞ連写機能。

ありがとう連写機能。

 

因みに人生初のパンダちゃんはおしり向けて座ってしまい完全におにぎり状態でした。

いいんだ…パンダ見れたからそれでいいんだ…。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509161316j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161314j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161313j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161317j:plain

 

上野動物園って鳥類猛禽類多いんですね!

猛禽類たまらん…。

シロフクロウちょっと阿部サダヲに似てると思うのはわたしだけだろうか。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509161315j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161319j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161320j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509161318j:plain

 

コツメカワウソちゃんは見れば見るほど二階堂高嗣

トラがほんと迫力あって恐かったです。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509161322j:plain

 

カエルちゃんきゃわわ!

寝てたの!きゃわわ!!!

 

f:id:hina_dyspnea:20150509161321j:plain

 

ヤドクガエルちゃん!!!!

可愛い!!!会いたかった!!!可愛い!!!!!(テンション最高潮)

でもこっち向いてくれなかったので今度は可愛いお顔見に行くね…!

 

全体的に雨で動物達のテンション低くてそれはそれで面白かったですw

クジャクとか奥で縮こまってましたからね。

お前ほんとにクジャク?え?お前クジャク?ほんとに?ってなりました。

ライオンとか雨宿りして寝てるし。

 

一番びっくりしたのがコンドルです。

初めて見たんですがでっか…!

成人男性の上半身くらいのデカさです。

マジかよ…こんなん野生に居たらビビるわ…。

大きさが分かるような写真撮りたいですね。どうしたらいいんだろう。

 

次は春先の晴れた日に開園時間からばっちりリベンジしたいです。