ヘアゴム作り

レジンにまぁまぁ慣れてきたので友達に何かプレゼントしよ!とヘアゴム作りました。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151240j:plain

冬摩さんには林檎モチーフ (HN的な意味で)

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151244j:plain

まいやんには歯車モチーフ (会話の歯車的な意味で)

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151242j:plain

れいなにはハサミモチーフ (赤司的な意味で)

 

LINEで写メ送ったところ喜んでくれたのでほっとしました。

あげる人のこと考えながら作るのってすごく楽しい。

喜んでくれるかなーって不安だったりもするので反応もらえるとよっしゃ!ってなりますね。 

 

追記で制作過程です。

 

 

♯ヘアゴム制作過程

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151226j:plain

はい、まずセッティングがこちらです。

本来はコサージュ付けるものらしいんですが、レジン用に使ってる人も居たのでw

大きさが調度いいんだなー。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151228j:plain

冬摩さん・れいなのにはマニキュア塗り塗り。 こいつら面識無いけど勝手にお揃い。

イメージがこれなんだもん二人とも!

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151230j:plain

まいやんのには土台が透けないようにアクリル絵の具を塗ります。

 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151232j:plain

今日は日当たりいいから乾くの早かった。

 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151234j:plain

まいやんのには布をぺたり。 ジェルメディウムを塗ってレジンが染みないようにコーティングします。

布貼るの難しい…!

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151237j:plain

それぞれのパーツを置いて、試行錯誤。

パーツと配置を決めたらレジンを流してパーツを置きます。

この辺写真撮るの忘れてました。夢中でした。

ラメを流したり、パーツが傾かないように固定しながらライトに当てたり色々頑張ってます。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509151239j:plain

硬化してるところ。 最後にレジンを盛って、表面を爪楊枝で整えて最後にまた硬化で完成。

 

次は何作ろうかなぁ。 そろそろシリコン型にも挑戦したいなぁ。