猛毒展

f:id:hina_dyspnea:20150509152105j:plain

 

池袋サンシャイン水族館猛毒展に行ってきましたよおおお!!!

 

カワウソとアルマジロくんにも会えるー♪

アシカショー見れるかなー♪と思ってたら

水族館と猛毒展、別々だった。

 

orz

 

ちょっとがっかりしましたが念願の猛毒展!

ちょこっとだけ写真うpします!

 

※クモとサソリはモザイク加工してありますが、  

 カエルちゃんとトカゲちゃんは未加工です

 

苦手な方は注意してくださいね★彡

 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152100j:plain

 

入口にて大きなヒョウモンダコさんがお出迎え。

f:id:hina_dyspnea:20150509152101j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509152102j:plain

 

リーフスティングレイとかいうエイ。 こいつは尾で刺すらしい。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152103j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509152104j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509152106j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509152107j:plain

 

海の生き物ってほんと不思議だなぁ。でも綺麗だなぁ。

なんて思いながら歩いてたら突然の

 

ムカデ

 

蜘蛛

 

 

(^O^)/

 

心の準備させてくれよォ!?と思いながらもちゃんと見る。

しかしながらムカデはほんと気持ち悪くて写真撮れませんでした。

撮る気にもなりませんでした。

代わりにムカデを見た時のわたしの顔にそっくりなのがあったので載せますね。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152118j:plain

(写真は拾い物です)

 

マジでこんな顔してたと思います。

デカいし気持ち悪ィし何なんだあいつは。

何のために存在してるんだ(ムカデに失礼である)

こいつらが並んで展示されてるのには何ていうか、こう、

センスを感じました(にっこり)

 

 

そして蜘蛛、

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152109j:plain

(画像クリックでモザイク無し)

 

ガチムチ

 

ゴライアスバードイーターって名前もガチムチ。

世界最大の蜘蛛らしいです。

わたし蜘蛛ダメなんですけど、ここまでくるともう笑いながら写真撮ってました。

 

蠍はね、

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152111j:plain

(画像クリックでモザイク無し

 

テカテカしてた。

 

写真じゃちょっと分かりにくいんですけど見てくださいよこの尻尾の先

蠍だよこれ!本物だ!!(判断基準)

 

あー気持ち悪かったーと思ったら植物コーナー

トリカブトとかあって「こんなん生えてても分かんねぇなー!」なんて話してたんですが これ、

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152112j:plain

 

名をキョウチクトウと言うそうです。

これ、周りの土も毒で汚染するというとんでもない奴でした。

更にこいつを燃やしたら煙まで毒を含むという。

じゃあ腐葉土にしようってやっても1年間は毒性が残る

 

どないせーっちゅうねん。

 

やー、キョウチクトウ恐いね~なんて話しながら次はサル。

スローロリスという、毒を持ったサルです。

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152114j:plain

 

寝てました☆

お前もう少し緊張感をだな…。

これじゃただの毛玉やん…。

 

そしてお楽しみの!爬虫類両生類!!

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152113j:plain

 

アメリカドクトカゲちゃん!

トカゲの中で唯一の毒持ちだそうです! 黒とオレンジの模様がキュート(^3^)‐☆Chu!! 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152115j:plain

f:id:hina_dyspnea:20150509152116j:plain

 

ジュウジメドクアマガエルちゃん!!!

ぺったり貼りついてキャワワなあんよを惜しみなく見せてくれたよ!

写真じゃ見えないけどつぶらな瞳がとってもキュート(^3^)‐☆Chu!!

 

ほんと爬虫類と両生類は可愛いです…。

なんなん…君たちわたしをどうしたいの…。

しかし本命のヤドクガエルちゃんは水族館の方でしたorz

うっうっ…今度会いに来るからねえええ(´;ω;`)

 

そして最後はこいつです。 

 

f:id:hina_dyspnea:20150509152117j:plain

 

スベスベマンジュウガニ

 

こいつ毒持ってたんだ…!

ただすべすべしてるだけじゃなかったんだ…!!!

 

 

そんなこんなで思ったより狭かったけど楽しかったです猛毒展!

一緒に行った彼氏が友達にLINEしたところ「強そうなの居た?」と聞かれたのですが寧ろ強いのしか居ねぇよっていう。

 

毒を持った生き物は色が綺麗なのが多くてほんと見てて楽しいです。

だから次こそは!絶対に!ヤドクガエルちゃんに!会いたいです!!!!

 

あ、でもその前に動物園行きたいです!

もう10年くらい行ってないんじゃ疑惑がある動物園…。

動物園だったら望遠レンズ持って行かなきゃですよね。

爬虫類楽しみだなー!(結局そっち)